祝!9400アクセス記念!「ゆっくり見たい映画」

お題「ゆっくり見たい映画」

 ありがとうございます。9400アクセスです。スロットで「ゆっくり見たい映画」が出ました。

 今年は映画館で映画を見ていません。淋しい限りです。ネットフリックスやユーネクストでもあまり映画は見ないのです。家で見ているとどうしても他のことをし始めてしまって集中できないのです。

 今ゆっくり見たいなあと思っているのは、「ジョゼと虎と魚たち」です。今回はアニメですね。ついでに昔見た実写版のほうもゆっくり見たいです。実家の母が田辺聖子さんの作品をよく読んでいて、実家に本があったので、原作を読んでいて、実写版も観ました。私としてはかなりエロかったため、内容があまり頭に入りませんでしたが、原作もそうですからそうかなあと…。

 当時は障がい者との恋愛を身近なこととは思っていなかったので、障害のある娘を思うと、見方が違ってくるのかもしれません。まあちょっとうちの長女とは違うけど。