祝!9600アクセス記念!「好きなシリーズもの」

お題「好きなシリーズもの」

 9600アクセスありがとうございます。今回のスロットは「好きなシリーズもの」です。

 ドラマで言えばずっと見ているのはなんだろうなあ。今は韓ドラを見ていることが多いので、「ATEEN」は2つ目も観ましたよ。今はコビットのおかげでとん挫している「賢い医師生活」の続編を待っています。

 そうそうアニメははたらく細胞をずっと見ています。中・高と血液とか臓器の名前を覚えようとしていなかった私は、心臓病を患う長女のおかげで、覚えざるを得なくなり、この漫画に出会ったときは、本当にありがとう!って思いました。しかもアニメになって、声優さんも好きな人がたくさん出ているしで、今はブラック見ています。

 日本のドラマは、「監察医朝顔」「逃げ恥」くらいでしょうか続編も観ているのは。漫画が原作のものは、きっちり終わりまでやってほしい!というのが私からのお願いです。