UFOを見た日

今週のお題「SFといえば」

別に誰にも信じてほしいと思っていないので、誰にでも話しているのですが、誰にも信じてはもらえません(笑)。

大学生の頃、夕方に自宅に帰るため車を運転中に空にジグザグにオレンジの光を見ました。運転中だったので、長い時間ではありませんでしたが、UFOを否定も肯定もしていなかったわたしにはそれが何なのか自分のそれまでの経験からはさっぱりわかりませんでした。ただ、同じころ同じような光の動きを見た人が周りにもいて、もしかしたらなくらいには思いました。

そして数年後の就職した年、大学と就職先が目と鼻の先だったので通勤も通学も同じ道だったのですが、やっぱり夕方、帰宅中にほとんど同じくらいのところでジグザグの光を見ました。前回と違ったのは、わたしが車を止めて、しばらく見ていたということです。光もしばらく止まったり動いたりを繰り返して、見えないところに消えていきました。やっぱりUFOなんだと、思わないと自分の中の整理がつかなくて、今でもUFOを見たということで記憶を整理しているわたしです。

それきりUFOを見ることはなくなりましたが、今度あえたら手でも振ろうと思います(笑)。