NHK少年ドラマシリーズでSFにはまりました

今週のお題「SFといえば」

わたしが小学生の頃、NHK少年ドラマシリーズが始まりました。NHKの人形劇が大好きだったので、新八犬伝真田十勇士を毎日楽しみに見ていたわたしはその前に突然始まるドラマを見てしまったんですね。

怪しい感じあふれる内容に、引き込まれ、原作も読むようになり、子供の科学という雑誌も読むようになりました。UFOだって幽霊だって信じています。会いたいです。

その頃から星空を見ることが多くなりましたね。空を見るのが好きなのは今も同じです。いつか宇宙に行ってみたいなあと本気で思っています。

なぞの転校生」の高野さんかっこよかったなあ。「未来からの挑戦」「七瀬ふたたび」は原作も読んではまったなあ。懐かしい!