7月最後の日に

今月はとてもつらい日が続きました。振り返ると毎年7月はつらいことが多い月なんだなあと…。喜怒哀楽いきます。

喜んだこと。つらいことが多すぎたので、きっととんでもなくラッキーなことがあるに違いないと思ってはいましたが、なんとASTROのウヌさんのファンミが当たりました。しかも2回分。来月次女と参加します。そして、NEWSさんの11月のライブも当たりました。久しぶりに家族全員でのライブ参戦です。

怒ったこと。職場でいろいろありまして、先輩がおやめになりました。そりゃ怒るわって展開でしたが、ここではさすがに書けませんね。管理職のあるべき姿ってどうあるべきなんだろうなあ?今も考えてますけど答えは出ませんね。

哀しかったこと。友人の死です。突然の別れに何も言えません。コロナが終わったら楽しくお酒でも飲みたいねえと主人と話していた矢先の出来事で、LINEってこんなに冷たいやり取りなんだなあとLINEは悪くないのにそんな風に思いましたね。まだきっとわたしは彼の死を受け入れていないんでしょうね。

楽しかったこと。20年ぶりに弟が実家に帰ってきたんだそうです。妹たちもわたしも突然の帰宅で忙しくて全く何もできなかったんですが、実家の母に後から話を聞くと、東京にいると思っていた弟はどうやら網走にいたらしく、刑務所ではなく(笑)。今は小樽にいて、仕事もやめて2度目の離婚もして、家賃収入でぼんやり暮らしているらしく…。なんだかおもしろい弟です。昔からよくわからない人でしたが、弟にとっては姉である妹に「死ぬときは病院で死ぬように。」と何度も言われていたそうで、その話を聞いて思わず笑っちゃいました。まあ元気でよかったです。いつか会えるかな。