まちじゅうエヴァンゲリオンです?

今週のお題「SFといえば」

現在わたしの住むまちは、「まちじゅうエヴァンゲリオン」中です。山口市では「庵野秀明展」が、宇部市では庵野さんの作品である「不思議の国のナディア展」が絶賛開催中です。

庵野さんは次女の母校の先輩であり、教え子たちもかかわりを持っている人もいたりして、身近に感じなくもないし、何といっても現在わが家の前の空港には、いろんなものが展示されています。

代休の日、主人と安くておいしいお店でランチをしようと向かったら、残念ながらコロナでお休み…。2件隣の以前から気になっていたおしゃれなイタ飯屋さんに行くことにしました。そこで遭遇したのが、「まちじゅうエヴァンゲリオン2」でした。

まちじゅうエヴァンゲリオン | 山口県宇部市 (contents-tourism.com)

せっかくなのでこの夏家族で堪能しようと思います。まずは、生カヌレをいただきました。帰りに空港で2つ目のスタンプをゲットしたので、次回は別のお店を攻めようと思います。

しかし、宣伝が下手すぎです。全然知らなかったものわたし。うちわがいただけるように頑張ります。