洗濯は嫌いです

今週のお題「最近洗ったもの」

基本的にお洗濯が嫌いです。手順が多くて面倒です。毎日の洗濯が面倒で面倒でたまらなくなっていた時、全自動洗濯乾燥機が壊れました。その頃周囲にはかわいらしいコインランドリーが増えていました。そこに通い始めて、洗濯って毎日しなくても大丈夫なんだと気づきました。今でも4~5日に1度コインランドリーに通ってます。その2時間ばかりの時間が、このブログを書いたり、読んだり、電子書籍を読んだり、ゲームをしたりするわたしの憩いの時間です。

最近洗った大物はやっぱり布団ですね。枕も。コインランドリーではスニーカーも洗います。今日は夏物のジャケットも洗ってみようと思っています。もし大変なことになったら…しょうがないなあって新しいのを買うつもりです(笑)。