買ってよかったもの(DAISO・Amazon以外で)

今週のお題「買ってよかった2022」

今年もいろいろ買ったり使ったりしましたねえ。ベスト5行きましょう。

では、第5位は、

「duoilngo(語学学習アプリ)」です。年明け早々入れてやっていたんですが、サボり気味で…。最近ようやく頑張ってます。サボり気味だったのは、音声が出るので(当たり前ですが)家でやってると家族に迷惑かなあとか思っていたのですが、最近はどうでもよくなり毎日やってます。

今年入れたアプリでは、「星空ナビ」も大好きです。いまは木星がきれいです。

第4位は、

ミツカン 〆まで美味しい 地鶏昆布だし鍋つゆ ミニパック(1人前×4袋入)」です。生野菜が嫌いなわたしは、1年中野菜を汁物にして食べます。いろんな鍋だしが出ているので試してみますが、これは、1人前という少量が使えること、小袋なのでごみが少ないこと、何よりとっても美味しいことで今のわたしの中では鍋つゆ第1位です。

第3位は、

「ASTRO Drive to the Starry Road(フルアルバム)」です。久しぶりのフルアルバムで、ソロ曲もあって、待ちに待ってたフルアルバムでした。これが発売されてすぐにメンバー最年長のMJさんが兵役に行かれたので、そんな意味でも思い出に残るアルバムですね。聞きまくって、日本でのコンサートでも盛り上がりましたからね。

第2位は、

「NEWS 音楽(フルアルバム)」ですね。コンサートも最高でした。またゆっくり書きますね。「あーNEWSさんの曲好きだわ」としみじみ思ってしまうこのアルバム。寒い冬に心があったまります。ほんとに。

そして栄えある第1位は、

「キャビネットバッグA4 ノートPC対応トートバッグ」です。前の職場で、授業に必要な道具をまとめて運ぶのに使っていた折りたためるバッグをしばらくは使っていたのですが、ノートPCも入れて、教科書も入れてと、かなり重くなるので、フリーアドレスの職場で使う本格的なものはないかなあと探して購入しました。スタイリッシュだし、何よりサイズがぴったりです。いろんなものがぴったり入る感じです。

普段は折りたたんでコンパクトだし、軽くて丈夫です。こんなに便利なものがあったなんてと、驚いてます。