2021年12月と2022年12月のわたし④

今週のお題ビフォーアフター

去年のわたしは、このブログを更新するのが大変なくらいバタバタと忙しい日々を送っていたけれど、今年のわたしはなんと今月は、恐らく1か月過去最高数のブログを発信するんじゃないかなと思っています。頑張ったわねわたし。

とはいっても、書いている内容はさほど変わらないという、成長しないわたしのブログですが、12月は「今年買ったもの」のネタで書くことがお決まりなので、去年のグッズを見ながら、「あーーーどこ行ったっけなあ?」とか「今年も使ったなあ~。」とか思っています。振り返りって大切ですね。

去年と今年のブログに向かうわたしの心意気は、「しっかり書こう。」から「短くてもなるべくたくさん書こう。」へと変遷していることが、この12月のブログを見るだけでもわかる気がします。毎日少しでも文章を綴ることが、ブログを始めた当初の目的を達成するための足掛かりになるんじゃないかなあとこのブログ書きながら思ったわたしでした。