とりあえず行きたい国

今週のお題「行きたい国・行った国」

とりあえず一番行きたい国は、お隣の韓国です。焼肉食べたいし、何より大好きなK-POPグループのソウルでのコンサートに行ってみたいです。ハングルに包まれて、字幕なしでコンサートに行くのは、わたしにとってはとんでもないチャレンジなんですが、どうにかなるかなくらいのハングル力は付いたかなあというところで、武者修行も兼ねて行ってみたいです。

で、もう一つ、コビットがなかったら、行くはずだった台湾にも行ってみたいです。以前主人が会社の旅行で行って、お土産に買ってきてくれたニューオータニのパイナップルケーキが衝撃的においしくて、パッケージも芸術的で、どうしても自分で行ってたくさん食べたいです。

で、最後は、シンガポールです。主人と次女は職場旅行や修学旅行で行ってて、言ってないので何だか負けた気がします。シンガポールUSJに行きたいです。

以上とりあえず行きたい国でした。