変な食べ物を食べました

今週のお題「変わった」

好奇心旺盛なわたしは、妙な食べ物がとても気になる割に、アレルギーも気になるし、食べ物に関してはビビりなので食べられないのですが、主人は高いとこ苦手で絶叫系が全面拒否なのに、食べ物に関しては寛容です。

ということで、妙なものを買ってきては、主人に食べさせて、美味しいといったらわたしが食べるという、あんまりよいとは言えない習慣がわが家にはあります。

例えば、韓国の料理も、名前だけじゃ何が入っているやらわからないし、材料が書いてあっても何だかよくわからない。すっごく辛いかもしれないし、酸っぱいかもしれないし…。こんなときも主人に食べてもらって、次回からはわたしも食べるわけです。

最近はなんだろうなあ…いろんな味のサイダー飲ませてみました。カレー味・ワサビ味・唐辛子味…。どれもまずくはないけど結局普通の味がおいしいというので、わたしは一口も飲みませんでした(笑)