長靴はレインブーツ

今週のお題「レイングッズ」

子どもの頃は長靴が大好きで、雨が降らなくてもはいていたりしましたが、大人になると長靴って履かなくなりましたね。

でも、最近は、雨の日用に履く靴もいろいろ売っていますね。以前、雨の日用のパンプスを買ったことがあります。これが、パンプスが足に合わずに泣かされ続けていたわたしの足になぜかとってもぴったりフィット♪何なら普段も履きたいくらい(笑)、愛用しています。

長靴といえば、長女が支援学校で農業の実習で必要だからと、かわいい長靴を捜し歩いたことがあります。あの頃はあんまりなかったんです。子ども用の大きいサイズをようやく探し当てて3年間愛用してました。「長靴はどこにありますか?」と店員さんに聞いたら、「レインブーツはあちらです。」と言われて、「レインブーツだって」と長女と笑ったのを思い出しました。

長女はかわいいレインブーツを持っていて、雨が降ると嬉しそうにそのレインブーツを履いて仕事に出かけます。20.5センチの小さい足のおかげで、かわいいレインブーツを履くことができます。