高く積みあがっている積読を紹介します!

今週のお題「読みたい本」

自分がね情けないです。過去最高に積読されてます。

まず読まないといけないのは、「日経ソフトウェアの5月号」です。まだ5ページしか読んでいないのです。読み始めると、仕事が入る…。まあスイッチかのように。

積読されているのは、他にも…

イヴァン・イリイチ『コンヴィヴィアリティのための道具』

為田 裕行『学校のデジタル化は何のため?:教育ICT利活用の目的9類型』

東大ケーススタディ研究会 『東大生が書いた 問題を解く力を鍛えるケース問題ノート 50の厳選フレームワークで、どんな難問もスッキリ「地図化」』

東大生が書いた 問題を解く力を鍛えるケース問題ノート 50の厳選フレームワークで、どんな難問もスッキリ「地図化」

絶対読みたいから積んであるんですね。この3冊は。ちなみに1度は目を通しているのですが、1度読んだくらいじゃあわたしの頭には入ってこないんですね、悲しい。他にも、電子書籍も読みたくて保存している本があるので、もっともっと積読はたくさんあるのです。

本屋大賞のノミネート作品だって読みたいし…。でも韓国語の勉強もしなきゃいけないし…。と一人で勝手に忙しくしているわたしです。