「大人買いしたい漫画」

今週のお題「買いそろえたもの」

マンガを買うことはわたしはないのですが、次女は気に入ったマンガは全巻買って手元に置くほうです。そんなマンガたちが、我が家に出戻ってきました。長いものは20巻くらいあるでしょうか。学園モノや恋愛モノばかりで、わたしは手が伸びません。映像化されたものも多いので、一度だけはどれも読んでいるので、古本屋で売っちゃえばいいのにというのですが、抵抗があるみたいです。

自分の狭いアパートには、オタ活のグッズがあふれてきたために、大人買いした漫画の置き場がなく、実家に持ってきたようです。実家を物置だと思ってもらっちゃ困るのです。我が家の本棚にはすでにわたしの本がぎっしりなのですから。

だからわたしは、マンガはレンタルで大人借りして、一気に読んで目が血走る道を選ぶのです。今読みたいのは「その着せ替え人形は恋をする」と「女の園の星」「海が走るエンドロール」「大奥」…。今は忙しくて読めないけど絶対読みたいって思ってます。大人借りで。