読書の秋だからAmazonのキャンペーンに乗っかって本を買ってみました

今週のお題「最近おもしろかった本」

5冊以上買うと割引になるというAmazonのキャンペーンに乗っかって、最近読みたいと思っていた本を思い切って買おうと決めました。

Amazon.co.jp: 本のまとめ買いキャンペーン: 本

予算は5000円以内。分野に偏りがないように。となんでかルールを決めて。

まず、最初に決めた1冊はこれです。

沈黙のパレード (文春文庫 ひ 13-13)

東野圭吾さんの「沈黙のパレード」です。映画も見に行くので、その前に再読しておこうと思っています。随分前に読んだので、内容がうろ覚えです。

わたしは、お勧めされた本はなるべく読もうと思っているので、いつも読んでいるブログでお勧めされていたこの本は絶対読もうと決めていたので、この本を買うことにしました。

コンヴィヴィアリティのための道具 (ちくま学芸文庫)

何だかよくわからないでしょう?だから読もうと思っています。「コンヴィヴィアリティのための道具」(イリイチ・イヴァン)。コンヴィヴィアリティ(自立共生)という言葉の意味が自分の中で消化しきれていないので、読んでちゃんと説明できるようになりたいです(笑)。

秋になるといろいろな番組で出演者が本をお勧めしていますが、次の1冊は、先週末「早く起きた朝は」っていう番組で、磯野さんがお勧めしておられたので、とても読みたいと思って買ってみます。

夜空に泳ぐチョコレートグラミー(新潮文庫)

町田そのこさんの「夜空を泳ぐチョコレートグラミー」です。これも意味が分かりません。熱帯魚の名前みたいです。町田さんの作品は久しぶりに読みます。楽しみです。

次も小説を選びそうになるのをぐっとこらえました。偏りすぎます。予算も越えます。ここで諦めたのはNEWSの加藤さんの作品たち。ごめんね加藤さん。次買います。

4冊目はこれです。

NHKラジオ ステップアップハングル講座 2022年 10月 [雑誌] (NHKテキスト)

最近通勤時は、NHKの語学アプリで、この「まいにちハングル講座」と「ステップアップハングル講座」を聞きながら通勤しています。10月から新学期になって、こちらのテキストが変わったので、欲しいなあと思っていました。店頭では売り切れていたので、このチャンスに買います。安いし。

最後の1冊は、家族で楽しめるようにこれを買いました。

るるぶ韓国inTOKYO

わたしと次女はライブで上京するたび、新大久保で時間調整をしているのですが、今度は家族で楽しみたいなあと買ってみました。こんな本があるなんて…。「るるぶ 韓国in TOKYO」です。kindle版でもいいかなあと思いましたが、長女がガイドブック大好きなんですよね。やっぱり紙にしました。

合計4,694円ですね。予算内で収まりました。受取は職場にPUDOにして、溜まっているAmazonポイントも全部使っちゃえ。支払はAmazonカードで、結局いくらだ?

本を買うのって楽しいなあ。頑張って読もうっと。