作業効率が一気に上がったガジェット

今週のお題「最近買った便利なもの」

通信制高校に勤めて1年ちょっとになりました。通信制のお仕事の肝となるのが、毎週日曜に県内各地を回るスクーリングと毎日届くレポートの添削です。

昨年度までは、毎日届いても驚くほどではなかったのですが、送られてくるレポートのセロハンテープを効率よく切るために、レターナイフを買いました。最初ははさみで切っていたのですが、隣の先輩がかっこよくシャッて切るのがかっこよいのと、きれいで効率も良いので、文房具屋さんで丈夫そうなものを買いました。

今年は毎日大量のレポートを開封するために、そのレターナイフが大活躍しています。これがなかったらと思うと恐ろしくなります。

プラス ステンレスペーパーナイフ レターオープナー シルバー×ブルー 34-777

100枚くらい開封すると、ナイフが糊でベトベトになるので、ノリ消しゴムを使っています。これが侮れないんですよ。作業効率アップ♪

【Amazon.co.jp限定】 購入特典あり シールのべたべたを取る シールののり残りを取る消しゴム 消しゴムメーカーが作りました 購入特典:貼ってはがせるシールカレンダー[Levarage商標登録品]

最近気になっているのが、削らない鉛筆です。鉄筆?今の仕事は、シャープペンシルでなく鉛筆が必須なのですが、鉛筆は削るのが面倒なので、「大人の鉛筆」を買って使っているのですが、やっぱり先っちょは削らないといけない…。

北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST

書き心地も持ち心地も気に入っているんですけどね…。次はこれを買ってみようと思っています。

ALLMIRA 鉛筆 2個入り 金属先端 削らない 永遠の鉛筆 無限の鉛筆 折れない インクレス鉛筆 芯なし 筆跡消去可能なえんぴつ メタルペンシル 金属ペン先 安全無毒 インクなしえんぴつ (ブラック) (ブラック)

削らない鉛筆ですよ。ただ、何となくHっぽい。薄いんじゃないかなあと。細いんじゃないのかなあと。これは困ります。今度買ったらレポします。