掛ける

今週のお題「かける」

このお題すごいなあ。「かける」と入力すると、わたしのコンピュータでは、「掛ける」が一番最初に出てきました。

わたしは物をぶら下げる「掛ける」のは、好きではないのですが、最近はコインネックレスが無性に欲しくて、いろいろ買って首に掛けては、チェーンの長さや、コインの大きさに文句を言って買い替える…を繰り返しています。そんなこんなでネックレスが溜まってきました。アクセサリー入れに入れていると、もつれてしまうし、掛けるところも限界があるしで、どうしたもんでしょうねえ。

掛けるといえば、最近はファイルボックスや鉛筆立てに、小さなボックスを引っ掛けてとても便利に使っています。どれも100均で買ったもので、いい感じで使えたときはとてもうれしいですね。スペースの有効利用っていうんですかね。

これくらいでいいですか「掛ける」。