高機能な洗濯機に買い替えてみたけれど…

今週のお題「30万円あったら」

何年前だろう、反対する旦那さんを説得して、高機能な洗濯機に買い換えました。当時30万は軽く超える値段でした。家事労働に疲れ果てていたわたしは、高機能な家電製品に頼ろうと、いろいろ買っていた時期でした。

ワクワクして到着を待っていましたが、スペースは確保していたけれど、梱包が大きくて玄関から入らず。内庭から入り、運んでくださる業者の方も、あまりの重さに、そばで見ていて気の毒で…。

機能も見た目も働きも100点満点でしたが、わが家での酷使に悲鳴を上げて、数年前に壊れてしまいました。

でも、そこに割くお金もないし、あの購入した日のことを思い出すと、もういらないやって思ってしまって、洗濯機のない生活をもう何年も過ごしているわが家なのでした。