「デスクまわり」

今週のお題「デスクまわり」

4月から異動が決まり、もうすぐ今のデスクともお別れです。基本的にはノートパソコンが中央にドーンとあります。左前には、ごっついカバーに入った1人1台のiPadがスタンドに鎮座しています。以前は引き出しに入れていたのですが、すぐに使えるように出しっぱなしになってます。マルチ画面のようです。

右側には、UNIQLOで頂いたマグが、ASTROさんの入会記念品のコースターに乗っかっていて、このマグで1日に3杯のコーヒーと最近は1杯のゆず茶とあとは白湯を飲みます。その奥にはハンドクリームとハンドジェル、3か月表示できるカレンダーがあります。予定がぎっしりです。

隣の席との境界線を引くように、液晶画面やキーボードのお手入れ用品を置いています。誰でも何時でも使えるように。何より1日中酷使するパソコンが汚れないように注意しています。

そしてわたしの癒しが、ASTROのウヌさんのマグカバーとBTSさんのコーヒーです。机の上に置いてます。これ見て頑張ります。

他のものは基本的には引き出しの中ですが、急ぎの仕事は右に除菌シートと一緒に置いてます。この書類が高さを増していくと、わたしが追い込まれた状態になるわけです。現在の高さは1センチほどで、さほど忙しくはない感じですね。というか、早く引っ越し準備しないとダメです。かなりまずいです。