いま一番好きなアイス

今週のお題「ベストアイス2023」

本当は、ハーゲンダッツマカダミアナッツが一番好きなんですが、高いのでセールの時しか食べません。しかもこのご時世で、元々の値段も上がってしまって、とても手が出ません。

なので、今は安いアイスでおいしいアイスを探しつつ、結局は、「あいすまんじゅう」を食べてしまっているわたしです。そういえばワンハンドで食べられるモナカ系のアイスも好きですね。

でも、今はやっぱりこれですね。

丸永製菓 マルチあいすまんじゅう 85ml×5×6個

やっぱりどうしてもおいしい。

昨日は、長女は「爽」の2色ラムネ味を食べておいしいと興奮してましたね。わたしは、「栗入りアイスモナカ」を食べてみました。おいしくて、何より食べやすかったです。「あいすまんじゅう」は暢気に食べてると大惨事になってしまうので、のんびり食べたいときは、カップアイスかモナカアイスを食べることが多いですね。

ロッテ 爽 2色ラムネ185ml×18個

 

【森永アイスクリーム】 栗入りあずきモナカ 24個