ハッシュドポテトが好きです

今週のお題「芋」

朝しか食べられないマックのハッシュドポテトが好きです。ハッシュドポテト和製英語だと知って、驚いたのはつい最近です。

なぜハッシュドポテトが好きなのかと言えば、食べやすいからです。ポテトは手に油や塩がついて汚れますが、ハッシュドポテトにはそれがない。そして、あのホクホクサクサクした感じも好きです。

しかし、マックのハッシュドポテトはなぜ朝しかないんですか?一度にたくさん上げられないから?わたしのようにこれ目当てに来る朝の来客狙い?まあ、朝しかないっていう特別感があるのも否めませんね。でも、現在夕方5時。今食べたいときは自分で作るしかないんですかねえ。