「まだまだ花見は終わらない!」

今週のお題「外でしたいこと」

忙しくてお花見できないなあと思っていましたが、今年の春は急に寒くなって、花の見ごろが少し遅くなったので、代休の今日はどこかにお花見に行く予定です。ワクワク。

2月終わりから、菜の花→河津桜→梅→椿とお花見をしてきましたが、肝心のソメイヨシノや枝垂桜は見損ねた感じです。チューリップも見たいんですよね。これからは、ネモフィラ、藤、バラは見ておきたいです。

わたしのお花見は、宴会をするのではなく、ウォーキングのために行っている感じです。最近ずっと歩けていないので、運動不足気味です。花を愛でつつ、歩数を稼ぐ。これがわたしの春の過ごし方です。