読むと、楽しかったあの旅行を思い出せる!

今週のお題「書いてよかった2023」

今年は、春につらいことがあって、あまり書けない日が続いたのですが、それでも書くことで励まされ元気になりました。これこそブログの醍醐味ってやつでしょうか?

昨年から、日曜に出勤し平日に代休を頂ける身となり、元々日曜に休めない主人と、いつだって休める長女や次女とお休みを合わせて空いてる行楽地に行くことができるようになりました。3人や4人でふらっと旅に出ることも多くなり、ブログにも書いています。懐かしいなあ。

5月のゴールデンウィークは、ギリギリまで何の予定も立てていなかった割りに楽しかったなあと、ブログを読みながら思いました。

 

haohao3.hatenablog.com

 

haohao3.hatenablog.com

 

haohao3.hatenablog.com

ずっとおいしいものを食べていたので、その後のダイエットが大変でしたが、今はGW前に戻りました。半年かかりました(笑)。

元々わたしも主人もきっちり計画して旅に出る派だったのですが、なんでだかコビット後、行き当たりばったりで、山口や九州の情報番組で出てきたお店や場所に「あーここ行ってみたいねえ。明日行く?」みたいなノリで出かけるようになってしまいました。

そして、わたしが最近はまっているのが、スターバックス都道府県制覇でして、行ってない県をつぶしていく!ってことで、昨年は鹿児島へ、今年はまずは熊本・宮崎・大分に行きました。ついでに郷土料理を堪能してます。

 

haohao3.hatenablog.com

 

haohao3.hatenablog.com

四国も制覇しましたよ。

 

haohao3.hatenablog.com

 

先月は、鳥取カニも食べに行ったなあ。

 

haohao3.hatenablog.com

来年はですねえ、福井に行きます。長女は憧れの恐竜博物館に行けるので今からワクワクしてます。これで、沖縄を除く九州と、中国・四国、関西制覇しているので、いよいよ北陸ですよ。頑張ろうっと。