人多いと元気が出るんです

今週のお題「元気を出す方法」

小さい頃から、イベント好きの両親のおかげで、あちこちイベントに連れて行ってもらいました。100%無料のイベントばかりです。小さい頃の一番の思い出は、ウルトラマンに抱っこされている公園での3歳頃のイベントだったりします。

子どもたちが小さい頃も、市内の無料の催し物には必ず参加していましたね。市外にもよく行きました。一番楽しかったのは、「スイカ祭り」の種飛ばし選手権かなあ。家族3人がタイトルホルダーです。

最近はお金がかかるイベントに行くことも増えましたが、人が多いとテンションが上がります。静かに本を読んだりするのもわたしの趣味なんですが、家族で過ごすときはイベントに繰り出してワイワイする方が楽しいですね。元気出ますね。

ということで、年に3回は行ってしまう長崎ハウステンボスのチューリップ祭りに行きたくてウズウズしているわたしなのです。