年末年始の過ごし方①

 お題「#買って良かった2020

 今の職場で迎える2度目の12月初旬。隣の同僚は、全校一斉の持久走大会が中止となり、学年ごとで、敷地内をくるくる回る持久走記録会に変更で、とても大変そう。そんな中、彼女にお金を渡す人々が…。

 彼女の実家は有名なふく(河豚)のお店で、注文を受け付けてくれているらしい…。覗き込むと、チラシをくれました。めちゃくちゃおいしそう!山口県といえば河豚だと思われていますが、私たちは滅多にお目にかかることはないのです。まあ私は河豚は食べないんですが、それでもおいしいそう(笑)。

 河豚が大好きな甥っ子たちに食べさせてあげたいので、助産師をしている義理の姉のもとに年末の誕生日に合わせて送りました。お隣の義父母にも送りました。

 これは本当に大正解!!今年1番のよい買い物だった気がします。医療従事者の義姉もとても喜んでくれました。義父母のもとに送った河豚は年末に私たち家族も一緒に食べました。娘たちも大満足でした。

 主人の実家では。毎年年末はおいしい牛肉ですき焼きをして、〆にそばで年越しをするのが決まりです。今年はそこに河豚が入って、一層ゴージャスな年越しとなりました。