あけました。おめでとうございます。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

年末年始は帰ってきた次女を含め家族4人でうろうろしていました。というのも、30日午後1時にに隣に住む義父が「熱がある。のどが痛い。」と、山口市でカフェでまったりしているわたしたち4人に連絡が入りました。これはきっとそうだと、医療用の検査キットを主人と次女の検索力とわたしのドライビングテクニックと、長女の応援により手に入れて、飲み物や食べ物を購入し実家に向かいつつ、年末の休業に近づく病院に滑り込みで検査をしてもらうように予約して、やっぱりそうだったとわかりました。

待っていた孫娘に会うこともできず、買っていた100g800円の牛肉はわたしたちがすべて食べさせていただきました。30日の夜には一緒にご飯を食べようということになっていたので、一緒にご飯を食べていたら間違いなく濃厚接触者となっていたわけで、本当にギリギリでした。

義父はワクチンも4回ばっちり済ましていたので、39度の熱とのどの痛みだけで、年末年始家でのんびり過ごし、義母も濃厚接触者として別室でのんびり過ごしていたようで、わたしたちは、玄関先に食料を差入しながら、この年末年始を過ごしました。

無事、本日業務に復帰しています。12月は過去最高に書いて頑張ったブログもぼちぼち書いていきますね。2月3月はきっと疲れてますから。

最後になりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年はウサギ年ですが、目が赤くならない程度に頑張ろうと思います。