8月最後の日に

暑かった8月が終わります。夏休みのない職場ですが、通勤途中に小学生の姿を見ると、夏休みが終わったんだなあと、感じます。でも、まだ暑い。

喜んだこと。今年もかき氷を楽しんでいるわたしですが、長女とかき氷を食べていたら、地元のテレビの取材を受けました。わたしだけだったらお断りするのですが、長女がどうしても出たいというので、取材を受けることに。結局放送されたのはわたしがインタビューに答えた部分だけでした。でも、家族や友人が喜んでくれたのでよかったです。

怒ったこと。長女がやってくれました。プライムビデオをポチって、総額2万円弱を購入していました。本人には自覚はないんですね。テレビで気になる動画をポチって、見てない…。仕事中のわたしのスマホに通知がバンバン入ってくる!主人の逆鱗に触れて現在テレビ禁止中です。知的障害があるので、キッズの環境で見させていたのですが、こっそり次女のアカウントで見ていたみたいです。もう少ししたら、また、キッズ環境で見ることを許可してもらえるかなあ?

哀しかったこと。血圧が高くなったことです。またお薬飲まないと…。

楽しかったこと。お盆休みは、島根県のアクアスでシロイルカバブルリングで癒され、宮崎のチキン南蛮と大分のだご汁を堪能しました。おいしかったなあ。また食べたいなあ。

9月が夏休みのわたしは、今からシルバーウィークが楽しみです。どこに行こうかなあ。