11月最後の日に

11月が終わります。毎年言ってますが、もう12月になってしまう…。怒涛の1年だったなあ。では、今月も喜怒哀楽。

喜んだこと。そりゃあNEWSさんのライブに家族で参戦したことでしょう。わたしと娘2人はどっぷりNEWSさんの世界にはまっているのですが、主人はこれまで、ARASHIさんのライブには積極的でしたが、「NEWSは3人で行って」と言っていました。ところが今回わたしと次女の2枠×2人で4人当選したため、一緒に行くことになりました。事前に最新アルバムを聴きこませ、口ずさむほどになりましたが、「NEWSのライブの素晴らしさを実感してほしい」という次女の思いもあって、今までのライブはあえて見せずにライブの日を迎えました。ライブの話は、ツアーが先週終わったので、また今度書きますね。書きたくてうずうずしてましたがネタバラしはしたくなかったので。

怒ったこと。教師は生徒に対して無力だと思いました。理不尽な対応もわたしたちは教師だから我慢し続けなくてはいけないということ。諦めず指導を続けなければいけないのだということ。何も書けないけどそういうこと。

哀しかったこと。ドイツが日本に負けてしまったこと。

楽しかったこと。NEWSさんのライブの前日には福岡でおしゃれなホテルに家族で泊まり、中旬には紅葉を愛でに英彦山に家族で行きました。本当に楽しかったなあ。元気で仲良くいつまでこうして家族で旅行できるかなあ。なんて思ってしまいました。

12月はイルミネーションを見に行かなくては!!!