ん十年ぶりにくるくるにパーマをかけてみた♪

わたしは天然パーマです。幼い頃のわたしは、自分でも国籍不明だと思うほどくるくるの髪の毛でした。歳とともに少しずつ緩くなり、髪の重さもあって、くるくるではなくなりましたが、相変わらずの天然パーマでした。

高校で、生徒指導で指導されてからは、ほぼずっとストレートパーマをかけ続けてきました。でも、髪がやせてしまい、なんだかかわいそうで、7年位前からは天然のまま過ごしてきました。

昨年BTSのVさんがプードルのようなくるくるパーマをしていた時期があったんですが、それを見て、幼い頃の自分を思い出しました。「くるくるにしてみよう」なんだかそう思いました。実は20代の頃にも小さい頃のようなくるくるヘアにしてみたくてパーマをかけてみましたが、毛量が多くて、カーリーヘアになってしまい、手に負えなくなったことがありました。今回はいい感じで毛量も減ってきた(悲しい)ので、再チャレンジすることにしました。

出来上がりはですね、大阪のおばちゃんみたいな感じです。パーマの途中は、タオルまいた頭が湯婆婆のようで、思わす次女にLINEで写真を送ると「授業中やったらどうしてくれるんだ!」と返事が来るくらいの爆笑を取りました。仕上がりも笑えます。ここからVさんへの道は果てし無いですが、パーマ用のムースを買い込み、日夜研究にいそしもうと思います。楽しみだなあ。