2023年にやりたいなあと思っていること

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

最近とても気になっていることがあります。「スポーツジムの会費が医療費控除の対象になる」っていうチラシを見つけて以来、そのジムに通うべきか?通わざるべきかです。毎年実施される健診で毎年のように再検査で保健指導を受けているので、その気になればきっと控除の対象にはなる気がしますが、月5500円を払ってちゃんと通うだろうか?って自分に自信がないのです。これがね、大好きなプールがついてるなら話は別ですが、ジムとか…。

現在週に1回ピラティス・ヨガ的なものに通っていますが、保健指導ではもうちょっと何かした方がって言われているので、行けばいいんだろうなあとは思いますが、韓国語とピラティス・ヨガとお顔の手入れと3つの支出があるので、そこに4つ目の支出…。自分のための支出は20歳の頃から、学びと体力づくりとその他の3つと決めているので、その自分なりのくくりを外すのがちょっとなあ…。めちゃくちゃ迷ってます。

2023年必ず成し遂げたいのは、韓国語のブラッシュアップ!最近はNOVAとduolongoに真面目に取り組んでいるので、成果が出てほしいなあ。3月のNOVAのランクアップの試験に向けて頑張ろうと思います。

今日1月6日は主人の誕生日であり、25回目の結婚記念日でもあります。健康で、家族仲良く暮らしたいと思います。

あーどうしようジム…。