12月最後の日に

 12月が終わります。寒いような寒くないような…。

 喜んだこと。去年からデュオリンゴっていう語学学習アプリをつかって韓国語を勉強しているのですが、365日連続学習を達成しました!!実は一度連続記録が途絶えてしまって、ガッカリしたことがあったのですが、購読しているブログの方も同じ韓国語を勉強されていて、一足先に365日を達成されていて、負けられないなあと思いました。毎日コツコツ頑張りました。

 怒ったこと。今年のクリスマスケーキは家の前のイタ飯屋さんに特注したモンブランタルトにしました。小さいサイズを6等分して、わたしは2切れ食べちゃいましたが、主人と長女は1切れを翌日食べるために残しておきました。翌日主人は楽しみに箱を開けると…空っぽでした!長女が全部食べていたのです。主人の怒りは言うまでもありません。かわいそうだった。

 哀しかったこと。1つでよかったミスドの福袋を2つ買ってしまったことですね(笑)。クレジット決済がうまくいかなくて、2回ポチっとしてしまったわけです。50個のドーナツ券が2つ、100個ドーナツ食べないと。

 楽しかったこと、21日にNEWSさんの20周年ドームライブに家族4人で行ってきました。楽しかったです。50曲も歌うNEWSさんたちの喉が心配でしたが、オープニングでみんなで歌った「U R not alone」忘れません。わたしは涙で半分も歌えなかったけどね。東京では、麻布台ヒルズのクリスマスマーケットに行ったり、ラルフローレンのカフェで朝ごはん食べたり、楽しく過ごしました。