2023年を振り返ってみましょう

ぼちぼち今年を振り返らないと。と思っていたら、そういえば今年やりたいこと書いていたなと思い出しました。

 

haohao3.hatenablog.com

えーーと結果的に、ジムに入ってません。ただ、1回500円で月に2回くらいストレッチに通ってます。週1でお世話になっているストレッチの先生が別の施設で不定期にやっている教室に参加している感じです。あとは、お休みは家でゴロゴロせずに家族で出かけて歩くこと。自然の空気に触れることにしています。

韓国語は、今月無事にレベルアップ試験に合格し、duolongomoも365日連続を達成し、毎日学ぶ習慣は付いてきたかな。

ということで、年の初めの目標はそこそこ達成してますね。

今年は、4月に推しを亡くしてしまって、気を抜くと自分の気持ちが下がってしまうのを感じるようになりました。加齢もあるんでしょうね。楽しいこと探しながら日々過ごしていた気がします。例年よりも音楽を聴かなくなってしまって、その分語学に時間を費やしてましたが、最後にはNEWSさんのライブを堪能してよい年になったかなあ。

今年はあまり大きな出来事ってなかった分、4月の出来事がわたしにとっては大きくて、全体的には寂しい1年だったんですよ。すぐに思い出してしまうから。でも、家族であちこち出かけて楽しい思い出をつくって、盛り返した感じです。うん。