1月最後の日に

 あっという間に1月が終わってしまいました。今年最初の喜怒哀楽です。

 喜んだことは、私の55歳の誕生日に次女がバイト代で洋服とジョンググさんのサイダー、なぜか緑のミッフィーちゃんをプレゼントしてくれたことです。誕生日の日に届くようにしてくれていたのに、タイミングが悪くて受け取れず、手元に届いたのは1週間後だったりしますが、ちょっと感動です。今までもプレゼントをくれていましたが、今回はかなり奮発してくれています。

 怒ったこと。一時停止したのに、ちゃんと止まってないって違反切符切られたこと。一体何秒止まればいいのですか?7000円払いました。

 哀しかったこと。近くでクラスターも起きたし、コビットのおかげで、長女のスポーツプログラムもすべて中止。毎月長女が楽しみにしている次女のアパートへの訪問も今月は自粛。再びおうち時間が増えて、長女も私もイライラです。

 楽しかったこと。すごく楽しかったことはないけど、毎日ちょっとずつ楽しいです。職場のみんなが元気で、生徒も元気でいてくれることが本当にありがたいし、毎日が楽しいです。本当に近くでクラスターが起きて、いつ職場に影響が出るかと毎日びくびくしていますが、このままコビットに悩まず済むといいなあ。