10月は祝日がない。なくなった。

今週のお題「今月の目標」

10月には毎年体育の日があったのに、今年はスポーツの日になって、しかも7月の暑いさなか、母の誕生日がスポーツの日になりました。そのおかげで10月には祝日がなく、暦通りに働くわたしたちには余分なお休みはありません。31日土日を除いてきちんと働きます。まあ当たり前なんですけどね。11日が赤くなったままのカレンダーを恨めしそうに見るわたしたちです。

そんなびっちりの10月の目標は、先日書いた通り、体調管理とハングルの勉強です。月~金仕事があって、土日に長女のスポーツプログラムとダンスに付き合って…。この規則正しい毎日が久しぶりに復活し、祝日がない10月がとても恨めし…。9月はあんなにたくさんあったのに、11月も文化祭の代休もあるし祝日もあるし。10月は目標でも決めなきゃとても乗り越えられないぞ!!

乗り切るために楽しいイベントを勝手に作ろう!先月できたばかりのスタバに毎週水曜日、関節トレーニングの帰りに寄ることにしよう!!季節限定メニューを飲んでみたいと主人も言ってたから!!!ということで、早速6日に焼き芋フラペチーノにチャレンジです。聞いただけで甘そうだったけど、ちょっと元気になったぞわたし。