「キャンプを始める前にこれだけは買っておけ」

今週のお題「買いそろえたもの」

田舎育ちのわたしは、小学生の頃から当たり前のようにキャンプをしていて、テント張りも火おこしもできて当たり前の田舎者です。就職して、友達や家族とキャンプするようになり、今はグランピングがお気に入りですが、キャンプで大切なのは、何よりもキャンプ地の近くに何があるかです。山なのか川なのか、海なのか。温泉があるのかテーマパークがあるのか景勝地があるのか。名産があるのかおしゃれなカフェやレストランがあるのか。がわたしのとってはとても大事で、キャンプは寝床と食事のために必要なものです。

そんなわたしは、テーブルやいすにはこだわってました。少し高くても、テーブルやいすは実際に見て座って選びましたね。20年たっても使ってますよ。家の庭でも使えるし。大きすぎると運ぶの重いし、軽すぎると、安定しないし。椅子に合わせ低いテーブルも必須です。調理器具ははやりすたりもあるので、あまり高価なものは買わないし、家の持って行っちゃうし。

とか言ってますが、現在はグランピングしかしないので、手ぶらで行ってます。