泣いてばかりですが…

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

ドラマでも映画でもよく泣くわたしですが、大号泣となるとそんなにないですね。思い返してみると、ゴーストもショーシャンクも泣いたなあ~。でも一番泣いたのは、きっとこの作品ですね。「ペイフォワード」です。

わたしは映画は一人で見る派、シネコン大好きです。小さい部屋が好きです。東京に出張に行くと、時間を作ってふらりと海外の映画を見るのが楽しみだったんですが、この映画も偶然見ました。不意打ちに合った感じです。

泣けて泣けて、宿泊先に向かう地下鉄の中でも、思い出しちゃって涙が止まりませんでした。胸が痛くて、苦しくて…。

若い頃は、恋愛ものだったり、友情ものだったりで号泣してましたが、最近は報われない思いに心を突かれて号泣したり、命について考えて号泣したりすることが圧倒的に多いですね。

ちなみに一人で行った映画では号泣しますが、一人じゃないときには絶対に号泣はしません。ストップかけちゃうみたいです。

ところで、最近泣いた(号泣じゃないですよ)映画は、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」です(笑)。大野さんに会いたくて長女と一緒に泣きました。