秋吉台でセグウェイに乗った話

いつだったか、母と妹と実家近くのお店でお昼ご飯を食べていた時、秋吉台セグウェイに乗れるってことを知りました。「わたしこれに乗りたいわ~」ってつぶやいたのはわたしです。

それから少したって、妹からLINEが入りました。「〇〇ちゃん(下の妹です)も乗りたいっていうから3人で乗ろう!!お母さんがプレゼントしてくれるって!!」と連絡が入りました。かねてから一番下の妹が50歳になった記念に3人に何かプレゼントするよと母が言っていたので、昨年10月に無事50歳になった下の妹が、北海道で応援ナースになる前に、実行することになりました。

当日偶然お休みだったうちの旦那さんも撮影と高齢の母の見守りとして参加しました。当日は晴れ女がそろっているため、当たり前のようにお天気です。

午後からの参加だったので、近所のピザ屋でおいしいピザをごちそうになり、早く着きすぎたので、展望台で梨ソフトを食べて、いざ出発です。

メンバーは、わたしたち3人と、新婚旅行で神奈川から来てくださった新婚のお二人でした。お二人は、前日は福岡、翌日はサミット直前の広島に行かれるそうで、よくぞ山口県の、しかも秋吉台に来てくださいましたと、3人のおばさんで歓迎の言葉をかけまくりました。

50分の運転講習の後、いよいよ秋吉台を滑走します。まあ気持ちいい!何でこれに乗らなかったんだと、なんでみんな乗らないんだと思いましたよ。習得に少し差はありますが、誰にでも乗れますね。

わたしが準備したわたしが緑、妹二人が黄・赤のパンツを履いて、並んで滑走するおばさん3人はとてもおかしかったでしょうが、本人たちは一生忘れない思い出になったなあと、母にとっても楽しい思い出になってくれたらなあと思いました。

【秋吉台アクティビティ】セグウェイツアーin秋吉台 - 【公式】山口県美祢市 秋吉台国定公園 観光情報 (karusuto.com)

山口県にお越しの際はぜひどうぞ♪

シナモロールさんでも乗れてます。


年齢順(57.55.50)に並んで秋吉台の山を攻めています。