毎日欠かさず読んでいるもの

今週のお題「最近読んでるもの」

毎日職場につくと、白湯を飲みながら、はてなブログをチェックします。自分のブログもですが、「教育ICTリサーチブログ」というブログを読みます。いつも仕事に役立つ刺激をもらえる情報を得ています。毎日役立つ情報を提供しておられることに、感心し、感謝しています。

もう何年も毎朝読んでいるので、昔父が毎朝新聞を読んでいたみたいです。最近はそのブログの管理者が、Duolingoで韓国語を勉強されているとのことで、急に親近感を覚えているわたしなのです。

Duolingoネタの時には、こらえきれずコメントを残してしまい。後で、少し恥ずかしくなるのです。なんだかなあ。