11月最後の日に

あーもう11月が終わってしまいます。もう12月になっちゃう!!そんな気持ちで、今月のまとめ行きます。

まずは喜んだこと。3年目にしてスタバの福袋に当選しました♪ 今年は主人にも応募してもらって何が何でも当てたいと思っていたのですが、その主人にまず先に当選の連絡が!自慢げにLINEを送ってきた主人に、負けた気持でしたが、確認するとわたしも当選していました♪♪NEWSさんのドームのライブも当選したし、いいことたくさんあったなあ。

怒ったこと。先日長女のスキー用品を買いに北九州のアウトレットに行ってきました。そこで信じられない光景を目にしました。中央にあるフードコートと店舗が数店入った建物の中にソファーがいくつか並べられている休憩スペースがあります。そこに座るわたしと同世代と思われる男性が、フロアに「ペッ」と痰をはいていました。綺麗に掃除されているフロアになんてことしてるんだ!思わず怒りに行こうかと思いましたよ。しないけど。

哀しかったこと。カウコンがなくなったことですかね。さみしいです。紅白も出ないし。申し訳ないけど、初めて紅白を見た時のトリがちあきなおみさんの「喝采」それから50年くらい見続けた紅白ですが、今年は見ません。ごめんなさい。

楽しかったこと。勤労感謝の日鳥取の境港に行きました。カニをたらふく食べて、翌日には、「カニの詰め放題」に挑戦しました。アレルギーのため手袋ができないわたしは、素手カニを発泡スチロールの箱に、ぎゅうぎゅうと詰め込んで持ち帰りました。いろんなものを詰め放題してきましたが、カニは初めてでした。めちゃくちゃ楽しかったです。家に帰って、配りまくって食べまくりました。あーまたやりたいです。

いよいよ明日から師走です。わたしも走ります。